学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/06/02

6月2日(木) 年長つき組の1日の様子

今日は、年長組の様子をお伝えします!

 

登園後、朝の用意が終わった後はみんなで室内遊び♪

お部屋では、積み木遊びがブームなつき組さんです。

みんなで力を合わせて高く積み上げますよ〜!

 

 

 

今日はお部屋に2歳児クラスのお友だちが遊びにきてくれたので、

一緒にリトミック遊びを楽しみました♪

 

もうすぐ梅雨の時期・・ということで、

まずはピアノの曲に合わせて雨のお散歩です!

 

あっ!途中で雨が降ってきたよ!みんな急いで頭を隠して〜!

雷が鳴ったら、おへそを取られないようにおへそを隠してね。

みんな上手〜☆

 

雨のお散歩でカエルさんもやってきたり〜・・

少しの時間でしたが、みんなで身体を動かせて楽しかったかな???

つき組のお友だちは、小さい組さんとの交流に嬉しそうでした☆

 

 

さてさて、お昼ご飯を食べた後は、楽しみにしていた体操の時間!

まずは準備運動〜

 

次はお友だちがお芋に変身です。頑張ってお芋ほりするぞ〜!

 

小口先生に、縄跳びの跳び方を教えてもらいながら、楽しく参加する事が出来ましたね。

 

明日、年長組・年少組は体操がありますので、体操服で登園して下さい。