学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/06/29

6月29日(水)6月お誕生会♪

今日は、6月生まれのお友だちのお誕生会がありました!

みんなで朝のお歌を歌いました(^○^)

大きな声で歌ってくれましたよ

 

梅雨の時期にちなんで、

6月生まれのお友だちがてるてる坊主さんに変身しました(*^▽^*)

 

自己紹介では、、

年長組はお名前と大きくなったら何になりたいか、年少組はお名前を自分で発表しました!

もも組とつくし組のお友だちは担任の先生から発表してもらいました!

お家でもどんなお話をしたのか聞いてあげてくださいね(о´∀`о)

次は、お友だちからお歌とおめでとうの言葉のプレゼントを贈りました!

お誕生のお友だちも「ありがとう」と嬉しそうでした☆

 

 

それから、今月は3学年合同で「かえるのうた」の演奏を披露してくれました!

みんな一生懸命に取り組んでいる姿がとてもかっこよかったですよ☆

 

最後に樋上先生とわらべうた遊びをしました♪

「まめだ」という歌を流しながらお友だちとじゃんけんをして楽しみました!

お父さん、お母さんにも教えてあげてくださいね(´∀`)

 

今日のおやつは、手作りのココアケーキでした!!

子どもたちにも大人気で、美味しそうに食べていました(≧∀≦)

 

次回の投稿もお楽しみに☆