学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/06/25

6月25日(金) 6月生まれのお誕生会・避難訓練の様子

今日は6月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました。

各クラス、お名前やインタビューに答えたり、

 

出し物の発表も披露してくれました。

年長組では、【かえるのうた】の曲に合わせて木琴・鉄琴演奏です。

ゲロゲロ♪っと、後ろのかえるさんも一緒に歌ってくれたかな?(^-^)

 

年中組と年少組では、【ひげじいさん】の曲に合わせて、

木琴とハンドカスタを使って発表をしてくれました。

どのお友だちも、楽器遊びに慣れてきた様子!

次は何の曲に合わせて演奏するか、楽しみですね!

 

今日はプレゼントも持ち帰りますので、ぜひお家で使ってくださいね★

 

そして今日は、月に一度の避難訓練も行いましたよ。

防災ずきんをかぶって逃げる練習です。

自分たちでかぶれるようにもなってきましたね。

先生に教えてもらったことを忘れないように、覚えておきましょう!