学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/06/23

6月22日(水)年少組の様子&年長組のわらべ歌遊び

 

今日のブログは年少組の様子と年長組のわらべ歌遊びです。

では、年少組から覗いてみましょう〜!!

朝、身の周りの整理をしたお友だちからうちわ制作をしました。

ストローを使って花火スタンプをしましたよ!

みんな綺麗な花火を咲かせてくれていますね!

絵の具を使うのも上手になりましたね!

簡単なので、お家でもやってみてくださいね☆

朝の会が終わってからはお外遊びに行きました!

幼稚園のきゅうりとピーマンも大きくなりました☆

カブトムシを見てびっくり!!

カラーコーンを使って「ドン!じゃんけんぽん」をしている子もいますね。

つくし組のお友だちとも遊んでくれていて、すっかりお兄さんですね☆

木の遊具も上手に登っていますね!

 

お部屋に入ってからは「あぶくたった」をして遊びました。

“あ〜ぶくたった〜にえたった〜”

「トントントン」「何の音〜?」

今日もたくさん遊びましたね!

 

次は年長組のわらべ歌遊びを覗いてみましょう〜!

つき組さんもほし組さんも

樋上先生の掛け声に合わせて楽しんでいますね!

 

明日は小口先生の体操がありますので、

全学年体操服登園でお願いします。