学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/06/02

6月2日(水)年長組の様子

今日は給食後の自由遊びでの様子をお伝えします(^○^)

〜ブロック遊び〜

人気のブロック遊びには、今日もお友だちが集まって、思い思いに素敵なものを作っていました。

〜製作遊び〜

製作遊びでは、集中してものを作る子ども達。

「先生、こんなのできたよ〜!」と、嬉しそうに教えてくれます(^o^)

〜紙コップ遊び〜

大量の紙コップを使って、色んなものを作ります。

お城作りや、温泉作りが流行っています♫

〜トランプ遊び〜

みんなで神経衰弱をしています(^o^)

トランプ遊びではババ抜きやスピードを楽しむお友だちも増えてきました!

〜磁石遊び〜

磁石をくっつけたり、離したりと磁石に夢中な子ども達でした♪

 

年長組になり、遊び方も上手になってきました(*^o^*)

また明日もたくさん遊びましょうね♫