学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/06/18

6月18日(土)3歳児土曜参観の様子

今日は3歳児の土曜参観と年長さんの

さなぎから蝶に孵化した事をお届けします!

 

朝から、みんなニコニコしながら登園してくれましたよ!

お部屋に入ると自分で朝の準備を頑張っていました!

朝の準備が終わったお友達からアンパンマンの紙芝居を見ていましたよ!

緊張している様子もなく、

いつものようにかっこよく過ごしている姿がみられました!

それではお時間になるのでお父さんお母さんがいるホールの元にみんなで向かいます!

列になって忍者のように静かに移動するうめ組さん(^^)かっこいいですね!

ホールに到着し、まずはお父さんお母さんと一緒に朝の歌を歌いましたよ!

みんなとてもいいお声で歌っていました♪

そしていよいよお父さんとお母さんと一緒に製作の開始です!!

ボンドを使って木をくっつけていきます!

お父さんもお母さんも子どもたちも一生懸命な姿が見られましたよ!

上手に作品を作る事が出来ましたo(^o^)

休憩の時間ではしっかりお茶を飲んでいるお友達が見られました!

また、さなぎから蝶になった様子や金魚の観察をしているお友達もいました!

生き物が大好きな事がすごく伝わり、心が豊かになりました(^^)

そして次は、ランチルームに移動し、お父さんとお母さんと一緒にお遊戯をしましたよ!

かわいいカタツムリさんが沢山いましたね(^^)

最後はパパの歌を披露してからプレゼントを渡していましたよ!

お父さんもお母さんもすごく喜んでいましたよ!

最後はみんなでおかえりの歌を歌って終わりました。

今日は3歳児土曜参観に出席して下さった保護者様、

本当にありがとうございました。

そして2週間、3週間大学から来てくださった実習生の先生方も今日まで

沢山お手伝いしてくださり、ありがとうございました。お疲れ様でした。

キラキラな先生になれるよう、愛染幼稚園先生一同応援しています!

 

次回のブログもお楽しみに☆