学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/06/17

6月17日(水) 外遊び&わらべ歌&体操&公園

 

今日はお天気が良く、すみれ組さんは

お外遊びをしました!!

虫取りに夢中のお友達^^

たくさん虫を捕まえたね♬

『何の虫かな〜?』

とっても上手に歩けています!

 

 

うめ組さんでは、樋上先生と一緒にわらべ歌遊びをしました!

わらべ歌で使う鳴子はお友達が安心して使えるよう、

使う前に1つ1つに消毒をし、感染予防に努めています♪

一本橋〜♬

こちょこちょ〜^^

手を動かすと音が鳴って、

とっても楽しそうなお友達(^^)

 

樋上先生、楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

年中組、年長組は

渡辺先生の体操がありました☆

動物ごっこをしたり

 

おやま座り鬼ごっこをしました!

準備体操をして

かけっこの説明をしっかり聞いてくれています。

『いちについて、よーいドンッ!』

 

つき組さんは、お昼から幼稚園裏の公園に出かけましたよ☆彡

お引っ越しゲームをしたり

大縄跳びををしているお友だちや

 

『だるまさんがころんだ』をしているお友だちもいましたね♬

 

 

幼稚園のきゅうりが実りました。

小さくて可愛いですね!!

 

園長先生のお家の前のゴーヤも

どんどん大きくなってきました!!

 

ゴーヤの花って黄色なんですね!

大きくなっているのを見つけたら

また先生に教えて下さいね。

 

体を動かすと気持ちが良いですね^^

明日は、小口先生の体操があるので楽しみにしていて下さいね☆