学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/06/10

6月10日(金)時の記念日&年少うめ組〜七夕製作〜

今日は、時の記念日でした!

各学年の時計製作を見てみましたよ☆

 

このライオンの時計は、年少です。

上手にハサミを使うことが出来ました!

 

このカタツムリは、年中の時計製作です!

ゆらゆら揺れすことが出来ます☆

最後は年長の鳩時計です!

上手ににお顔描いていますね!

 

 

そしてそして今日は、時計マンが来てくれましたよ!

ところが時計の数字がありません

 

みんなで数字を探しました(^○^)

どんどん時計が出来てきました

全部見つける事が出来て完成です!

 

 

最後にみんなで時計のお遊戯をしました♪

 

お遊戯完璧でした!!

 

年少うめ組  〜なすび製作の様子〜

七夕の笹に飾る製作に取り組んでいました。

なすびの型が書いている線をクレヨンでなぞって、色を塗りました。

この後、ハサミを使ってなすびの形に切りましたよ!

明日は、年長つき組・年中さくら組の土曜参観日です。

元気に登園してくれることを待っていますね!