学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/06/01

6月1日(水)2歳児の最近の様子

今日はすみれ・もも組の最近の様子をお届け致します!

子どもたちはみんな先生が大好きで朝から先生にべったりです(^ ^)

 

そして友達と一緒に遊ぶことが上手になってきた2歳児さん!おままごとでは、上手に料理を作ってくれます♪

また電車遊びやレゴブロックも大人気ですよ!

「貸して」とお友達に伝えている姿もみられます。

すみれ・もも組は今自分でやりたい時期でもあり、着脱や身の回りの事、またトイレトレーニングを一生懸命に頑張ってくれています^^4月に比べて一気に成長して先生たちもびっくりしています!

そしてだんだん暑くなってきたので、最近は水遊びをしていますよ!

6月20日からプールが始まりますので少しでも水に慣れてくれると嬉しいです^ ^

と思いきや、気持ちよさそうな子どもたちの姿がたくさん見られました。

 

 

また月曜日に交通安全教室が開かれ、パトカーを間近で見ることができました!

みんな興味津々でした。また防災訓練のお話もその時お話させて頂きました。

また明日も笑顔で登園してくることを待っていますよ!

明日のブログもお楽しみに☆