学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/05/08

5月8日(金)アサガオの種を植えましたよ!

今日は先生たちで、年長さんのアサガオの種を植えましたよ!

これはアサガオの種です。

まずは、種が隠れるように、1つずつ穴をあけていきますよ。

次に、種を植えていきます。

 

 

 

 

さて、これは何の種でしょう。

みなさん知っていますか??

 

正解は…

 

フウセンカズラです。

   

どちらも成長が楽しみですね

そして、いちごの収穫もしましたよ!

赤く実ったいちごをみつけました。

 

丁寧に、収穫していきますよ。

真っ赤ないちごが、たくさん収穫出来ましたね。

 

だんだん暖かくなってきて、植物たちも成長してきましたね!

また、今日は新貝さんと一緒にゴーヤを植えました。

幼稚園が始まったらみんなも見てみてね!

 

皆さんもしっかり水分補給をして、体調に気を付けて過ごして下さいね(^^)/