学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/05/08

5月8日(土) わくわくひろば

今日は、園内イベントである“わくわくひろば”を開催しました。

わくわくひろばとは、愛染幼稚園のお友だちや地域のお友だちが参加できるイベントです。

5月の内容は、動物園が愛染幼稚園にやってくる移動動物園でした。

たくさんの動物たちがやってきましたよ!

ラマ・ポニー

ヤギ

フクロウ

触れ合いコーナーもありました。

ひよこの触れ合いは大人気でしたね!

なんと、ヘビを首に巻く体験も!

カメも触ったね。

そして、ペリカンの餌やりを披露!

大きな口でパクッと食べて、みんなびっくりしている様子でした!

さらに、ポニーに乗る体験もありましたよ。

芝生の上を一周して面白かったですね!

 

今日の移動動物園は楽しかったかな?

先生たちは、去年ができなかった分

お友だちと楽しめて嬉しかったです(^^)

次のわくわくひろばは、7月に開催予定です!

詳細は在園の方はアプリにて、地域の方にはホームページに掲載しますので

ぜひ、参加してみてくださいね。

次回の投稿もお楽しみに〜☆