学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/05/30

5月30日(月)交通安全教室の様子☆

今日は朝から交通安全教室がありました!

☆3歳児・うめ組

先生やお巡りさんのお話をしっかり聞いていました♪

早速、交通安全ルールを確認しながら

道を歩いて見ましたよ!

横断歩道や

踏切も上手に渡りましたよ^^

☆4歳児・さくら組

さくら組さんもかっこよくお話を聞いてくれています!

しっかりと手をあげて横断歩道も渡ってくれています♪

右見て、左見て…しっかりと確認です!

踏切の前でも、しっかりと確認しますよ^^

☆5歳児・つき組

さすがつき組さん、姿勢も正して

真剣に聞いていますね♪

手もしっかりとあげてくれています!

後ろも確認して進みますよ^^

最後に、園庭に停まっているパトカーを見ました(^○^)

かっこいい〜!とみんな夢中で見ていました♪

お友だちみんな、今日教えてもらった

「いかのおすしいちにんまえ」を忘れずに

安全に過ごしましょうね^^♪

また、今日のお土産のパトカーの消しごむは

小さいので食べたりしないよう、気をつけて

遊んでくださいね!