学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/05/27

5月27日(金) 5月お誕生日会の様子

今日は、5月生まれのお友達のお誕生日会がありました。

今回は、「ままつぼつけて」のわらべうたに合わせて

お誕生のお友達は舞台の上に上がりました!

 

自分のお名前と大きくなったら(年長)・好きな遊び(年中)を発表しましたね。

各学年の出し物では、

年少うめ組さんは、初めて、カスタネットで「とんとんとんひげじいさん」を発表してくれました。かっこよかったですよ!

お次は、年中さくら組さんと年長つき組さんのコラボ!

木琴で「ぶんぶんぶん」を披露してくれました。頑張ってくれていました!

最後には、樋上先生とわらべうたあそびもしましたよ!

「やなぎのねかたから」の歌に合わせて、いろんな楽器が鳴ってきて

じゃんけんもできて楽しかったですね。

お誕生日のお友達は、プレゼントの持ち帰りもあります!

また、お家で使って遊んでくださいね!

 

それから、5月の避難訓練も実施しました。

火事の時の紙芝居を見たり、

ホールで地震を想定した、避難訓練をしました。

真ん中に集まって、ダンゴムシのポーズで身を守りました。

次回も楽しみに☆