学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/05/26

5月26日(火)年少 第二回zoom配信!

今日は、年少うめ組さんの第二回zoom配信を行いました。

今日の配信は、タイムイングリッシュスクールのサム先生の英会話でした!

うめ組のお友だちは、サム先生にお会いするのが初めてでした。

その様子をお伝えします!

 

まずは、一緒に「HELLOのうた」を歌いました。

色当て遊びもしましたよ。

サム先生と同じように、お家からオレンジ色のものを探して見せてくれました(^^)

最後は、絵を見ながら、動物さんたちがしている動きを真似っこをしました。

例えば、猫が跳んでいたら、「ジャンプ、ジャンプ!」と一緒にジャンプして楽しみましたよ。

タイムイングリッシュスクールの中西先生もみんなの様子を見守ってくださいました。

初めての英会話でしたが、みんなとても楽しそうにしている姿を見れて

先生たちも嬉しかったです!

参加してくれたお友だち、保護者の皆様ありがとうございました。

次回の投稿もお楽しみに~