学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/05/23

5月23日(月)2歳児クラスの様子

今日は、2歳児クラスの様子をお伝えします!

まずは、朝の会(^^)

お名前呼びでは、元気に「はーい!」とお返事してくれます。

そして、今日はみんなで一つの丸を作って、お遊戯に挑戦しました!

最近の子どもたちのお気に入りは「とけいの歌」。

カチ、コチ、と腕を動かして踊ってくれました♪

朝の会が終わった後は、お外遊びに出発です!!

〜木の遊具〜

落ちないように、そーっとね。。

〜お砂場遊び〜

お友だちの様子を見ながら、遊んでいました♪

お山登りを繰り返し、楽しむお友だちもいました(*^^*)

〜虫探し・水やり〜

幼稚園に遊びにきているチョウチョを追いかける姿や、、、

何度もじょうろに水をくんで、水やりをしてくれる姿。

赤ちゃんピーマンや、赤ちゃんトマトを探す姿も見せてくれました♪

〜すべり台〜

すべり台も大人気でした(^o^)☆

たくさん遊んだ後は、給食で元気を補給しました!

また明日も元気に登園してくださいね♪

明日の投稿もお楽しみに。