学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/05/20

5月20日(木)参観ウィーク4日目~年長ほし組~

参観ウィーク4日目の今日は、年長ほし組の様子をお届けします!!

 

今日は小口先生の体操です!

小口先生としっかりご挨拶しました。

 

まずは準備運動をして、今日は鉄棒です。

最初は前回りから。

くるんと素早く回れるお友だちが多かったです!

 

続いて逆上がりに挑戦です。

まずは蹴り上げる練習。

 

上にキック!

 

それが上手に出来てから、いよいよ逆上がりです。

 

前回りよりも少し難しく、苦戦しているお友達もいましたが、

出来なくても諦めず、何度も挑戦している姿がかっこよかったです!

最後のお友だちに「頑張れー!」と応援もしてくれていました。

 

さぁ一番最後はみんな大好き鬼ごっこです!

今日の鬼ごっこは「トンネル鬼」です。

 

鬼に捕まったお友達はトンネルに変身!

助けるためにトンネルをくぐります。

 

鬼から逃げつつ、お友達を助けるためにみんな一生懸命走り回っていました。

 

 

体操が終わった後は、お部屋で朝の会をしている様子を見てもらいました。

少し緊張している様子でしたが、頑張っている姿を見てもらえて嬉しかったですね!

 

 

明日はいよいよ参観ウィーク最後の日です!

みんなで体操を楽しみましょうね(*^^*)