学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/05/19

5月19日(水)参観ウィーク3日目〜年長つき組〜

参観ウィーク3日目は、年長つき組の様子を紹介します!

今日はお家の人へのプレゼント作りの3回目をしました(^○^)

先生のお話を聞いて、はさみやのりの使い方をおさらいします。

さすが年長組のお友だちです。

はさみを扱うのは久しぶりでしたが、器用に手を動かして

チョキチョキチョキ、、、♪

使った後は、キャップにしまうのも忘れずに、、、

はさみがおわったら、のりを塗ります。

のり紙もしっかり敷いていますよ!

のりの量はこれくらいかな

紙のはしっこを丁寧にぬりぬり、、、(*^^*)

できあがったのはー、、ジャーン!!!

 

墨とコンテ、はさみで切ったアジサイのコラボレーションです(^_^)♪

とっても可愛い作品の出来上がりです!

先生たちで、作品を組み立てて小物入れにするので、

楽しみにしていて下さいね(^^)

 

そして、今日の給食は昨日に年長組がさやむきをした、うすいえんどうが豆ご飯になって提供されました!

〜昨日のさやむきの様子〜

〜今日の給食の様子〜

「昨日むいたやつだ!!何個入っているかな?」と、嬉しそうに給食を食べる子どもたちでした(*^o^*)

 

また明日の投稿も、お楽しみに♪