学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/05/18

5月18日(火) 参観ウィーク2日目〜年中さくら組〜

参観ウィーク2日目は、年中さくら組の様子を紹介します!

初めに、英会話の様子を見てもらいました。

英語を使って先生と挨拶をしたり、ゲームをして楽しみました。

 

さぁ、英会話の次は、、、お外遊びです!

お外遊びでは、主に3つのことしました。

一つ目は、お花摘みです。

明日、フラワーアレンジメントで使うために

園庭のお花から自分の好きな花を選びました。

 

二つ目は、いちごを採りました!

赤くなったいちごがたくさんあったので、みんなびっくりしていましたね。

採れたてのいちごを給食で食べましたよ!

 

三つ目は、サーキット遊びです。

何周もやっていると、だんだんと上達しているお友だちもいましたよ。

今日も参観に来て頂き、ありがとうございました。

明日の投稿もお楽しみに☆