学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/05/17

5月17日(月)参観ウィーク 1日目 〜年少うめ組〜

今週から参観ウィークが始まりました!

子どもたちの様子がとても気になりますね(´∀`)

今日は、うめ組の様子を紹介します!!

 

朝から、いちごのお歌を歌ったり、、、

「どこ行ったの?いちごちゃん」の絵本を見ました!

幼稚園の園庭にもいちごが実っていますね

また、見てくださいね(^o^)

絵本をみていると、、

3名のお母さんが見にきてくれましたよ!!

それから、教室の外から見ているお母さんたちと一緒にむすんでひらいての手遊びをしました♪

窓の外からおゆうぎも見てもらいましたよ!

初めての参観で緊張しているおともだちもいましたね( ´∀`)

 

 

朝の会の後は、

時の記念日にちなんで時計を作る製作もしました!

ハサミの使い方を教えてもらって、、

チョキチョキしました♫

上手に切れているね!!

どんな時計ができるのか楽しみにしています♪

 

明日は、英会話参観です!

英語を話している子どもの姿を楽しみにしていてくださいね(≧∇≦)