学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/05/13

5月13日(木) 年長ほし組・年中さくら組の園外活動

お天気を心配していましたが、園外活動を楽しみにしていたお友だちの気持ちが通じたのか、

とってもいいお天気になりました。

園庭に並んで、お話を聞いて、いよいよ出発です!

待っているお友達も手を振って見送りしてくれました。

信号もバッチリ渡れましたよ。

到着★

手の消毒をしてから、お店の中に入ります。

お店の中には、たくさんのおもちゃがありましたよ!

お店を出たら、お買い物ツアーの始まりです。

「なににしようかな~?」と悩んでるお友達もいましたよ

「お願いします」「ありがとう」もとっても上手に言ってくれていましたよ!

今日の園外活動は楽しかったかな?欲しいおもちゃが買えたかな?

また、お家に帰っておもちゃで遊んだら教えてね!

明日は、つき組さんとうめ組さんですね、楽しみにしていて下さいね!