学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/04/30

4月30日(金)4月生まれお誕生会

今日で4月最後の1日となりました。

幼稚園では、みんなで4月生まれのお友達をお祝いしましたよ!

 

年中組、年長組さんは秋元ホールにて、距離をとりながら行いました。

【年長組】

チューリップの曲に合わせて木琴演奏です。

さすが年長組さん!素敵な音色を聞かせてくれました^^

 

【年中組】

せんせいとおともだちの曲に合わせて、タンバリン・ハンドカスタで演奏

してくれました。

トン(ウン)トン(ウン)ト・マ・トのリズムも出来るようになってきたね。

 

 

年少組と1歳・2歳児クラスのお友達は、各お部屋にてお祝いをしました!

【年少組】

 

【1・2歳児】

 

4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

お家に帰ってから、プレゼントを開けてみてね。

中には、図書カードのプレゼントも入っていますので、

お子様に絵本をたくさん読んであげてください♪

 

そして、今日は暖かく風もあって気持ち良かったので、

2歳児クラスのお友だちはテラスでお昼ご飯を頂きました!

美味しかったね〜!

 

 

明日からはいよいよ5月になります。

体調に気をつけて、また元気に幼稚園に来てください。