学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/04/28

4月28日(木)2歳児の様子

今日は2歳児の様子をお届けします!

朝からウッドデッキに楽しそうなサーキット遊びが登場です!

朝から興味津々だった子どもたち、元気一杯に挑戦してくれました♪

ぶーらん、ぶーらん♪

すごいね☆

また、でこぼこのマットの上を歩いたり、、

トンネルをくぐり抜けたり、、、

トントントン、と落ちないように島の上を渡りました(^^)

何度も繰り返して、「もっとしたい!」の気持ちを沢山表現してくれた子どもたちでした♪

そして、お部屋ではいつもしているリトミック遊びも行いました。

初めてした時は、じーっと先生がしている姿を様子見する子が多くいましたが、今では張り切って参加してくれるお友だちが増えてきましたよ!

〜とんぼ〜

〜アヒル〜

〜どんぐり〜

〜おうま〜

幼稚園で楽しく遊びながら、丈夫な身体作りに繋がればと思います(^_^*)

 

明日は、「昭和の日」のため休園です。

ゴールデンウィーク期間中も、体調や怪我には気をつけて、楽しく過ごしてくださいね♪

 

〜こどもの日〜

5月5日は子どもの日です。幼児クラスは、今日にこいのぼり製作をお持ち帰りいただきました。

ぜひご家庭でも飾っていただき、お子様と一緒に行事を楽しんでくださいね(^^)