学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/04/27

4月27日(月) 3月・4月生まれのお友だち☆

愛染幼稚園のお友だち、

元気に過ごしていますか??

 

今日はブログで3月・4月の

お誕生をお祝いしたいと思います(^^♪

 

3月生まれのお友だち3人、

4月生まれのお友だち15人、

お誕生おめでとうございます!!

幼稚園の休園が続き、

園でのお誕生会が開催できなくてごめんね。

 

先生から4月のお話もさせて頂きますね♪

チューリップや桜の花が綺麗に咲く中、

愛染幼稚園では、始業式や入園式

すみれ組の事前登園日がありました!!

始業式では、新しいクラスに、ドキドキしたり、

楽しみにしていたお友だちがいたと思います☆

久しぶりに、元気に登園してくれて、とても嬉しかったです♪

入園式では、新しい制服に身をつつみ、

28名のお友だちが入園してきてくれましたね☆

すみれ組の事前登園では、お部屋に入って、

荷物の用意をしたり、少しの時間でしたが

おもちゃで遊んで過ごしました♪

新しいお友だちがたくさん来てくれて、

ともて嬉しかったです♪

 

休園の間、先生達は幼稚園で咲いたお花を使って、

押し花やドライフラワーを作ってみたり、

色水をして、自然物を使った遊びを考えていました!!

幼稚園の掃除などもして、

みんなが元気に来てもらえるように

準備をしていますよ♪

 

春は、綺麗なお花が咲いたり、

虫たちも出てきたりと、お外も賑やかになります。

また、お外も暖かくなって、過ごしやすい季節です。

そんな、暖かく、優しい春の陽気に包まれて生まれてきてくれたのが、

3月・4月生まれのお友だちです!!

 

今はお休みが続いていますが、

またみんなが登園できるようになったら、

幼稚園で楽しく過ごしましょうね!!