学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/04/24

4月24日(金)チューリップの球根抜きをしました☆

今日は空も少し曇っていて肌寒いですね。

朝から、先生たちは新貝さんと一緒にみんなで植えた
チューリップの球根抜きをしました。

土の中にたくさん球根が埋まっていますね!

しっかり土を落としてから球根をケースに入れます。

大きい球根も出てきましたよ~!

チューリップの球根を抜いた後は、

夏に向けて、アサガオを植えるための

土も準備しましたよ。

先生たちもスコップを使って土を

プランターに移していきます。

最後は使わないプランターを次も使えるように

磨いてきれいに掃除しましたよ。

 

 

新貝さん、いつも愛染幼稚園の園庭のお花やお野菜のお世話、

お掃除などをしてくださってありがとうございます。

みんなもまた新貝さんにお会いしたら

感謝の気持ちを伝えましょうね!

 

あと、みんなの大好きなポケモンの絵本も

届きましたよ!またみんなで読みましょうね☆

 

次のブログは月曜日です。

楽しみに待っていてくださいね☆