学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/04/22

4月22日(水) 折り紙の折り方☆第4弾

幼稚園のお庭の大根が立派に育ちましたよ!

早速先生たちで収穫です(^^)/

 

いろんな形の大根が収穫できました!

かわいくて、美味しそうですね♪

 

収穫の後は、溝をお掃除しました。

こんなにたくさんの土が出てきました。

溝の中の土を消毒するために、天日干しをしています。

みんなが幼稚園で過ごしやすい環境を日々整えています。

 

今日はもうすぐ子どもの日ということで

折り紙の折り方第4弾として

かぶとの折り方を一緒にやってみましょう!

 

①折り紙を一枚用意して、白色が表、ひし形になるように置きます。

②半分に折り三角を作ります。

③真ん中のところから、左右を下に折り下げます。

③三角の部分を半分、上に折り上げます。

④上の部分から少しだけ折り返します。

⑤下の折り紙の上一枚を、真ん中より下のところで折り上げます。

⑥真ん中のところで、もう一度折り上げます。

⑦残った1枚を真ん中で折り、かぶとの中に差し込んだら完成!

いろんな色で折ってみてください。

次回の投稿もお楽しみに~♪