学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/04/19

4月19日(火)2歳児の様子♪

 

今日は昨日より落ち着いて過ごせていた2歳児すみれ組ともも組でした!

新入さんのお友だちも泣く事なくニコニコで過ごしてくれましたよ☆

まずはお部屋遊びからスタートです!

やっぱり男の子は電車や飛行機、車のおもちゃが大好きです!

そして、読み聞かせをするときの先生の真似をしているお友だちもいましたよ!

パズルも一生懸命にしてるお友だちも見られました!

 

朝の会が終わったらみんな張り切ってお外に出発進行☆

お砂場では大きいスコップで砂を掘っているお友達が大勢いました^^

今工事をしてくれているお兄さん方の様子を見ながらほっていましたよ!

木の遊具に興味を持ち始め、頑張って登っている様子もみられましたよ!

『足跡みたいな形だね〜』

 

もちろんすべり台も大人気です!

みんなでじーっとお魚を観察したり、、

先生を待て〜と追いかけて楽しんでいる姿もみられましたよ☆

外から帰ってきた後は絵本のシール貼りに夢中でした!

たくさん活動をしてみんなぺこぺこの状態!

みんなで食べる給食は一味違うねおいしいね!楽しいね!

野菜もしっかりみんな食べましたよ♪

明日も元気に活動しましょうね〜!