学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/04/16

4月15日(金)年中・年少〜こいのぼり製作🎏〜

本日は、年中さくら組と年少うめ組のこいのぼり製作の様子をお伝えします。

毎年、愛染幼稚園では年長・年中・年少さんで共通のこいのぼり製作をしています。

今回は、吹き流しという部分を作っています。

〜うめ組〜

縦長の折り紙を一本ずつ並べて貼っています。

初めての吹き流し作りに頑張っているうめ組さんです!

きれいに色が並んできましたね

〜さくら組〜

さくら組さんでも真剣に集中して貼り付ける姿がありました!

丁寧に塗っています…!

丸く筒状に貼り付けて完成ですね!

〜本日のおやつ〜

いちご蒸しパンでしたよ!

ふわふわで優しい味におかわりしてくれているお友だちもいましたよ。

次回の投稿もお楽しみに☆