学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/04/15

4月15日(水) チューリップで色水遊び(染め紙)

今日は、昨日の続きで朝からチューリップの花びらを使って色水遊びをしました!

 

どんな色水ができるかな??

とっても綺麗な赤色が出ましたよ

この色水を使って…

 

 

今日は、コーヒーフィルターを使って、色が染まるか実験です

 

どんな色に染まるかな?

また明日載せるので、楽しみにしていてくださいね(^^)/

 

三角コーナーには、花瓶に生けて飾っています(^^)🎵

とても綺麗ですね✩

 

 

また、明日のブログも楽しみにしていて下さい!!

 

✩追加のお知らせです✩

奈良県教育振興課より、以下に添付しているファイルが届きました。

手洗いや、消毒について記載されていますので、是非ご覧ください。

【参考】身のまわりを清潔にしましょう tea