学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/04/12

4月12日(火)2歳児クラスの様子

今日は2歳児クラスの様子をお伝えします!

朝からお友だちが大好きな「さかながはねて」の絵本を読んでもらいました(^^)

絵本に出てくるお歌に合わせて一緒に歌ってみたり、お魚の手をしてみたり、、子どもたちの大好きな気持ちが伝わってきましたよ♪

そして、今日もいいお天気だったのでお外あそびに行きました!

「せんせい!のぼれたよ!!」

お砂場遊びも人気です(^^)

滑り台では、お友だちと一緒に何度も滑って楽しむ姿も見られました♪

カラーバケツを並べて、一本橋にチャレンジするお友だちもいました☆

『落ちないように、そーっとね!』

また、ウッドデッキで1歳児のお友だちが遊んでいるところに、混ぜてもらうお友だちもいましたよ(^^)

幼稚園で好きなことや、楽しいことがどんどん増えていくといいですね(*^_^*)

明日も元気に登園してくれるのを待っています♪