学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/04/11

4月11日(月)始業式・手作りおやつの様子

今日は、年少・年中・年長に進級したお友達が

ホールで集まって始業式を行いましたよ。

みんなで朝の歌や幼稚園の歌を歌ったり、

4月から新しく来てくれたお友達の紹介もしました!

新しいクラスの先生の紹介もありましたね。

園長先生のお話では、お家の人と手を繋いで帰ることなど守ってほしいことを話して下さいました。

樋上先生と一緒にわらべうた遊びをしましたよ!

5月には遠足があるということで、大仏さんのわらべうた遊びをしました!

なにやら…井野先生が大仏さんになっていましたね。

みんなも真似っこ!

 

次は、タケノコになってお歌に合わせて体を動かしました!

じゃんけんをするシーンもありました!

そして、今日からは手作りおやつの提供が始まりました。

今日のメニューはマカロニきなこです。

おいしい!と言ってるお友達や

おかわりをしているお友達もいましたよ!

次回の投稿もお楽しみに☆