学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2023/04/08

4月8日(土) 今週の振り返り☆

スプリングスクールも終わって月曜日から1学期が始まります。

先週の土曜日は満開だった桜も、あっという間に葉桜になりましたね。

4月に入ってからのスプリングスクールは、

子どもたちの学年も一つ上がり、わくわくドキドキしている姿がとても伝わりました。

7日金曜日は年少組さんの入園式がありました!

最初は緊張しているお友だちが見られましたが、

式が終わったら表情がみんな柔らかくなっていましたよ☆

制服姿を去年の担任の先生に見せに来てくれている様子も見られて可愛らしかったです。

改めて、入園おめでとうございます!

うめ組でのたくさんの楽しい思い出をみんなで作っていきましょうね♪

 

土曜日の預かり保育を覗いてみると、ダンボールで作ったお店屋さんごっこをしていましたよ。

お買い物をして中身も見せてくれました。

電車の線路もお友だちと協力して楽しく遊んでいました!

次回のブログもお楽しみに☆