学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/04/05

4月5日(月) こども園 スタート日の様子

今日から、こども園になって、初めての登園日でした!

お友だちと「何組さんになった?」と話しながら

新しいクラスにワクワクしている様子でした!

朝の会が終わった後は、

みんなでお外に出てエビカニクスを踊りましたよ!

つくしさん、ももさんはお兄ちゃんやお姉ちゃんが踊っている姿を

楽しそうに見ていました(*^^*)

 

お外でたくさん遊んだ後は、給食の時間!

今日のメニューは、、、

ごはん、鶏肉のさっぱり煮、青のりポテト、お味噌汁です!

久しぶりのお友だちとの給食で

たくさんお話をしながら美味しそうに給食を食べていましたよ(*^^*)

 

給食を食べて休憩をした後は、

もう一度お外遊びに行きました!

園庭に咲いているチューリップを見て、花びらの大きさや形の話をしていました!

ビニール袋の中には、さくらの花びらがたくさん入っていましたよ(^^♪

明日も元気に登園してくれるのを待っています♪