学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/03/03

3月3日(水)ひな祭りの日

今日は3月3日、ひな祭りの日ですね。

幼稚園では、お雛様の製作をしました。

年少組は、お内裏様・お雛様の服を折り紙で作り

顔を描いて完成しました。

年中組は、服を染め紙で作りました。

色んな色が入っていて、とても可愛い作品が出来ましたね(^○^)

ホールで実際にお雛様を見て、ひな祭りのお話を聞きました。

年長組では、体を立体的に作りました。

灯りなどの細かい飾りも描きました!

また、今日の給食はちらし寿司や

奈良県産のほうれん草が入ったすまし汁の

ひな祭りメニューでした!

ひな祭りのメニュー、華やかで美味しかったですね!

明日は体操服登園になりますのでお間違いのないようにお願いします。