学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/03/29

3月29日(火)3歳児プレ保育の様子☆

今日は、4月から3歳児クラスになるお友達のプレ保育でした!

ドキドキ、わくわくしながら来てくれましたよ!

お部屋で遊んだ後は、お家の人と一緒に朝の会に参加しました。

最初は、

先生にお名前を呼んでもらいましたね。元気に手を挙げてくれましたよ!

『さかながはねて』の絵本に合わせて、お家の人と一緒に

触れ合い遊びをしたり、

手を洗って、おやつを食べましたね。

それから、絵本を見ました

最後は、出席カードをもらって、園庭で遊びました!

「楽しかったー!」と言ってくれているお友達もいて、とても嬉しかったです!

明日も3歳児クラスのプレ保育があります!

また幼稚園に来てくれるのを楽しみに待っています(^^)