学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/03/28

3月28日(月)1歳2歳プレ保育の様子♪

今日は、4月から1歳2歳児クラスに来てくれるお友達のプレ保育がありました!

まずはお部屋で自由に遊びましたよ( ´ ▽ ` )

2歳児クラスのお部屋では、現在つくし組のお友達も一緒に過ごしました!

一緒にブロックで遊んだり、

おままごとで遊びました。

1歳児クラスのお部屋でも、みんな好きなおもちゃを見つけて遊んでくれていました!

 

さぁ自由遊びの後は朝の会です!

つくし組のお友達が1番前でお手本を見せてくれて、みんなで朝のお歌を歌いました。

手でお花の形を作って、チューリップのお歌も歌いました!

お名前を呼ぶと、恥ずかしがりながらも手を挙げてくれたお友達がいました

 

お歌を歌った後は、みんなお待ちかねのおやつの時間です。

みんなおやつの時間はニコニコでしたね!

 

1歳のお友達もお家の人と一緒に、上手におやつが食べられました!!

 

明日もまた、午前中は1歳児・2歳児クラスのお友達のプレ保育、

お昼からは3歳児クラスのお友達のプレ保育がありますので

みんな元気に来てくださいね〜お待ちしています♪