学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/03/17

3月17日(木)年少、年中、2歳児の体操の様子♪

今日は今年度最後の体操がありました!

最初は年少うめ組さん。

まずは準備体操!

ジャンプジャンプ♪

次は言われたところをお友達同士で急いでくっつけますよ〜

おへそー!

お尻ー!!

うめ組さんで食べる給食も今日が最後でした。

美味しかったね( ´ ▽ ` )

 

続いて年中さくら組さん。

まずは走って体を動かします!

双眼鏡でつま先を覗いて…

捕まえたっ!

 

さぁ蟹さんになった小口先生に捕まらないように、反対側に逃げられるかなぁ

急げ〜!!

 

それから、さくら組で最後の給食だったのでみんなで給食室へ

感謝の気持ちを伝えに行きました。

一年間、美味しい給食を作ってくださって、ありがとうございました!

 

 

そして今日はもも・すみれ組さんも体操がありましたよ!

さぁリュックを背負って探検だ!

動物に変身して、果物を取りに行くぞ〜!

年少さんになったら、毎週体操がありますので、楽しみにしていてくださいね!

体操が終わった後は、避難訓練をしました。

防災頭巾を被って、園庭へ避難します。

みんな上手に逃げることができました!

 

明日は修了式の為、11:30降園です。

事前に申し込まれた方以外は給食はありませんのでお気をつけください。