学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/03/14

3月14日(月) 年中さくら組の様子☆

ぽかぽかと暖かい季節になりましたね!

3学期も残り5日間になりました。

本日は、年中さくら組の様子を覗いて見ましょう。

今日は、年長さんのお部屋に行って朝の会をしましたよ!

4月からはこのお部屋で過ごすことをとても楽しみにしてくれています。

たんぽぽで色水を作ってきてくれたお友達がいたので、

みんなに紹介しています。春が感じられました☀️

次は、ホールに行って3つの活動をしました。

1つ目は、ディズニー体操です!

久しぶりだったので、とても嬉しそうにしてくれていました!

2つ目は、リトミックです。

先生のピアノの音に合わせて、歩き出し

音が止まるとお友達もピタッと動きを止めたり、

低い音が鳴ると小さくしゃがんだりと、音楽を通していろんな動きを楽しみましたよ。

3つ目は、新聞を使ったリレーです。

初めは、新聞を自分のお腹から落ちないように走り抜けてバトンタッチ!

最初は手を離せなかったお友達も徐々に上手になっていましたよ。

次は、ボール運びリレー!

そーっとそーっと、お友達と協力してバトンを繋げます!

 

たくさん体を動かした後は、みんな大好き給食の時間!

どれも美味しくいただきました(^^)

 

次回の投稿もお楽しみに☆