学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/03/12

3月12日(土)令和3年度卒園式

本日は令和3年度卒園式でした。

天気も良く、卒園式日和でしたね☆

つき組・ほし組のお友だちご卒園おめでとうございます!

 

お友だちと一緒に幼稚園の階段を登るのも今日で最後です。

お部屋についたら、先生にコサージュをつけてもらいました!

つき組のお部屋では、卒園式が始まる前に、

昨日のお誕生会に参加出来なかったお友だちのお誕生会を行いました!

お誕生、おめでとう!

そしてついに卒園式の始まりです。

卒園児が入場します。

かっこいい姿で入場してくれていますね。

幼稚園で何度も歌った園歌も上手に歌ってくれました。

卒園証書をもらう姿もかっこいいですね☆

    

在園児のお友だちとゆかりのある先生たちからお別れのメッセージ☆

「つきさん・ほしさん おめでとう!」

続いては卒園児からお別れの言葉です。

幼稚園での思い出が蘇ってきますね。

卒園児が退場します。

最後までよくがんばりました!

退場後はホッとしたのかにこにこ笑顔でした☆

最後はおうちの人と先生と記念撮影をしました。

幼稚園での思い出を語り合いながら降園してくれました。

つき組・ほし組のみなさんへ

4月からは小学生ですね。

新たな気持ちで頑張って下さい!

またかっこいいランドセル姿を、先生たちにも見せに来て下さいね☆