学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/05/13

5月13日(金) 4・5歳児の様子〜お弁当〜

今日は、4・5歳児の遠足の予定でしたが、雨だったので来週に延期になりました。

ブルーシートをひいて、遠足のように食べましたよ!

〜さくら組の様子〜

おうちの人が作ってくれたお弁当を先生やお友達見せている姿がありましたよ。

 

〜年長さんの様子〜

ジャジャーン!ピカチュウおにぎり!

お弁当を食べてからは、みんなホールに集まって遊びましたね!

バスごっこのお遊戯や、奈良の大仏さんのわらべうた遊び、お友達とペアになるゲームなど、異年齢の中でたくさん遊びました。

『次の遠足はいいお天気になりますように!』とお願いもしましたね。

来週は、4・5歳児の参観もあります。楽しみなことがたくさんありますね。

次回の投稿もお楽しみに☆