学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2023/02/07

2月7日(火)乳児の様子♪

今日は、乳児の様子ですよ☆

 

1歳児はわらべうた遊びを行いました♪

 

最近じゃんけんが上手になってきたつくし組さん

 

勝った時はやった〜とポーズをして嬉しさを身体で表現してくれますよ

みんな大好き鳴子も使いました

最後はお手玉もしましたよ

 

頭にのせてみたり、上に投げてみたりして楽しみました!!

 

「次は何かな〜」とリクエストして最後の最後まで楽しみました

 

その後は、お外遊びに行きましたよ

 

〜2歳児〜

2歳児は、お雛様製作の第一回目を行いました!

三角コーナーに飾っているお雛様をみんなで見に行ってから、製作のスタートです(^^)

製作の第一回目は、絵の具です!

丁寧に、ぬりぬりぬり。。

絵の具をペタペタつけたり、長い線を描いたり、塗りつぶしたり♫

夢中で製作してくれていました☆

どんなお雛様製作が完成するのか、お楽しみに(^_^*)