学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/02/28

2月28日(月)年長組交通安全教室の様子♪

今日は年長組のお友達が交通安全教室に参加しましたよ!

奈良県警から警察官の方が来て、交通ルールを教えてくださいました。

道路を渡るときはしっかりと手をあげて、

車が来ていないか、右と左をしっかりと確認します!

横断歩道も渡りましたよ!

 

 

 

踏切を渡る時は、しっかりと止まって、電車が来ていないか確認します。

最後は、《知らない人について行かない》《知らない人の車に乗らない》

といった、「いかのおすし」のお約束をみんなで確認しました。

もうすぐ一年生になる年長組のお友だち。

交通ルールを守って、安全に小学校まで通学してくださいね!