学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/02/25

2月25日(火) ひよこプレ保育 ホールにて

今日も元気にひよこクラスのお友だちが来てくれました

いろんな遊びをして過ごしています

ままごと遊びに、お散歩ごっこ

もう泣いているお友達はひとりもいないですね

お片付けの後は・・・お友だちの人数を

お歌でかぞえていきましたよ

そして一人ずつ出席をとります、

元気にお返事してくださいね!

朝の歌をうたった後は、みんなでおトイレタイムです

手を繋いで出発~!

今日は2Fのおトイレに行きました

手を洗って綺麗になったので、おやつタイムです

自分のカバンにコップやタオル、出席帳を

入れていきましたよ

おやつの後はミニバッグにシール貼りを

して楽しみました

出来上がったミニバックに「ひなあなれ」の

おやつを入れて持ち帰りますよ

おひなさまの前で ハイ、チーズ☆

この後、「おおきなかぶ」の大型絵本を見ながら

ごっこ遊びを楽しみました

お帰りのうたを歌ってご挨拶です

今日もみんなよく頑張りましたね

次回のひよこプレ保育は3月3日(火)です

元気に来てくださいね!お待ちしています