学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/02/21

2月21日(金)ミニひよこ ラスト日は折り紙とお話

ポカポカ陽気となった本日、ミニひよこクラスの

おともだちが元気に遊びに来てくれました

今日はミニひよこクラス最後の日です

おともだちの人数を数えてみましょうね!

一人ずつ名前を呼びましたよ、元気にお返事できたかな

今日は「折り紙」でお母さんと2つの

チューリップを折ってもらいましたよ

みんなが作ってくれたチューリップは前の

葉っぱの上に貼っていただきました

チューリップのお花畑ができましたよ!

みんなが作ってくれたチューリップのお花畑の中で、

先生手作りの「うずらちゃんとひよこちゃん」のお話が始まりました

かくれんぼする、うずらちゃんとひよこちゃん

みんなで探しながら楽しくお話が進んでいきました

そしておやつの時間です、みんなでおいしく

いただきましたよ

出席シールを貼りにきてくれました

さぁ、何枚のシールが集まったかな?

お帰りのお歌をうたってさようならしました

あっという間の時間が過ぎていきました

今日でミニひよこクラスは終了しましたが

来年度から幼稚園のイベントは

随時ホームページでお知らせしていく予定です

是非、のぞいて見てくださいね

またお会いできる日を楽しみにしていますね☆