学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/02/18

2月18日(金)つき組(年長)ひなまつり発表会

ひなまつり発表会最終日は、年長つき組さんです!

自分たちの出番を今か今かと心待ちにしていたつき組のお友だち。

今日は朝から気合十分でした(*^^)v

 

まずは第一部、合唱「うれしいひなまつり」と「世界がひとつになるまで」です。

強弱を付けながら、心を込めて歌っていました。

合奏は「風になりたい」です。

繰り返しが多く、難しい所もありましたが、上手に演奏してくれていました♪

 

お次は第二部、劇「エルマーの冒険」です!

このお話が大好きなつき組さん。

今日も朝から本を読んでもらってから臨んでいましたよ!

様々な小道具を使いながら、お友だちと協力し、

楽しみながらそれぞれの役を演じていました!

 

最後に岡山先生からお土産をもらいました♪

1人1人頑張った所を褒めてもらいましたよ(*^^*)

みんな最後までよく頑張りました!!

 

 

今日で無事に今年度の発表会を終えることが出来ました。

来て下さった保護者の方々、ありがとうございました。

来週には動画撮影がありますので、服装等のご協力宜しくお願い致します。