学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/02/16

2月16日(水)さくら組(年中) ひなまつり発表会

本日は、さくら組(年中クラス)の発表会でした!

2回目の発表会ということで、楽しみながら

最後まで頑張ってくれましたよ。

 

✩合唱

「うれしいひなまつり」「ありがとうの花」

元気な歌声がホールに響いて、とても素敵でしたね

✩合奏

「チキチキバンバン」

年少の時より、弾ける楽器の種類も増えたことで迫力のある演奏になりました!

 

~劇あそび~

「十二支のはじまり」

十二支の動物たちが大好きなさくら組のお友だち。

一人一人が動物になりきってくれていました!

さくら組になって、わらべうた遊びに触れる機会がたくさんあったこともあり、

ジャンケンをする場面がありました。

おうちの人と一緒に出来て、さらに楽しい劇あそびになりましたね。

 

 

お部屋に帰ってからは、お土産のひなあられを先生からもらいましたね。

頭も撫でてもらいましたね!

本日は、来て頂いてありがとうございました。

この1年の成長がとても感じる発表会になって、先生もとても嬉しかったです。

明日は、ほし組の発表会です✩

ほし組さんも頑張って下さいね!