学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2023/02/16

2月16日(木) 年中さくら組ひなまつり発表会の様子

本日は、年中さくら組の発表会が行われました。

わくわくどきどきしているお友だちでしたが、最後まで頑張りました!

最初はお歌と合奏です。

【うれしいひなまつり】

【青い空に絵を描こう】

元気よく「エイヤー!」の掛け声で手を上げてくれています。

合奏では、【スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス】を演奏しました。

息の合った演奏で一体感がとてもありましたね。

 

劇あそびでは【ちからたろう】という劇をしました。

元気よく歌やダンス、セリフを言ってくれていました。

このお話は対決のシーンがたくさんありました。

はないちもんめで対決したり、

岩を転がして、鬼と対決しました!

青色の鬼が倒れています!上手でした!

お手玉を披露したお友だちもいました。

最後までよく頑張りました!

お帰りの会では、ひなあられのお土産をもらって先生に一人ひとり褒めてもらいましたね。

保護者の皆様も見に来ていただきありがとうございました。

明日は、年長つき組の発表会です。

お楽しみ☆