学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/02/15

2月15日(土) 年長組発表会

ひなまつり発表会の3日目は5歳児年長組です

プログラム1番『シンデレラ』です

元気よく男の子たちが始まりを知らせに出て来てくれました

幕が開くとお姉さんたちの、上手な歌で

ストーリーが始まりましたよ

舞踏会に行きたいシンデレラの為に

魔法使いの女の子たちが、素敵な姿に変身させて

くれますよ、早替えも上手くできましたね

中幕が開くと、素敵な王子様が現れましたね!

とてもハンサムで台詞がかっこよかったですよ

さすがは年長組のお友達、みんな自分の演技を

しっかりと演じてくれました

プログラム2番は『ジャックと豆の木』

頼もしい鬼たちが登場し、お話のはじまりです☆

幕が開いたらジャックとお母さんが歌を歌って登場です

魔法使いの女の子たちが、ジャックが連れてきた牛と

豆を交換してくれました

ピアノに合わせた楽しい掛け合いが印象的でしたね

みんな元気に演じ切ってくれましたよ☆

お歌『うれしいひなまつり』に続いて

『100%でいこう』を元気にうたってくれました

合奏『ディズニーメドレー』です

1曲目はつき組で「ホールニューワールド」

2曲目はほし組で「王様になりたい」

3曲目は全員で「レットイットゴー」を演奏しました

さすがは年長クラスのお友達、自分の演奏はもちろん

違うパートが演奏している時もしっかりと聴き、

先生の指揮をしっかりみてやりきってくれました

 

年長さんは最後の発表会となりました

今日のお友達との演技や演奏を思い出して

これからも大きく育っていってくれることと思います