学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/02/14

2月14日(金) 年中組発表会✩

ひなまつり発表会2日目は、4歳児年中組です。

さくら組『ブレーメンの音楽隊』

ブレーメン♪ブレ~~メン♫

元気な動物さんたちの歌声から、物語が始まります。

泥棒さんの役になりきっているのは男の子たち!

「あたりまえだ~!」の台詞が印象的でしたね。

ひまわり組『ももたろう』

どんぶらこ~どんぶらこ~

大きな桃が3つも流れてきましたよ。

かっこいい鬼とかわいい鬼さんの登場!

迫力ある戦いの場面は、観客を楽しませてくれました。

『うれしいひなまつり』に続いて、

うた『世界中のこどもたちが』

年中組合同で、歌声を届けます。

合奏『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』

日々の練習の成果もあり、素晴らしい演奏を披露できました。

ひとりひとりが自分の役を楽しみ、舞台の上で頑張る姿に成長を感じます。

本番だけでなく、今日を迎えるまでの練習を通して、

友だちと共に歌や踊りの表現を楽しんでくれたことでしょう。

明日の年長組へ、気持ちも一緒にバトンタッチ!!