学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/02/13

2月13日(木) 年少組発表会✩

 

今日は、年少組の発表会がありました!!

初めての発表会、楽しみにしていたり、ドキドキしていたりと、

いろんな子どもたちの姿が見られましたよ(^^)

 

最初は、うめ組の劇『おいもをどうぞ』

お友だちと一緒に元気にお歌や踊りを頑張っていました!!

「どうぞ」「ありがとう」の言葉のやり取りも、

上手にしていましたね♪

 

続いては、ゆり組の劇『おむすびころりん』

手遊びや、おともだちダンスなど、普段から遊びでしてきたことを取り入れた

楽しいお話でした♪

 

最後は、2クラス合同での歌『うれしいひなまつり』『ホ!ホ!ホ!』と

合奏『パプリカ』です。

年少組のお友だちが力を合わせて元気なお歌と楽器遊びを披露してくれましたよ(^_^)

 

年少組さん、とてもよく頑張りましたね☆

 

明日は、年中組の発表会となっています。

宜しくお願いします。

年少組と年長組は普通保育となっています。

明日も元気に来て下さいね☆