学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2023/02/13

2月13日(月) 乳児クラスの様子

今日は、乳児クラスの様子をお届けします♪

〜2歳児〜

朝の会をして、1日のスタートです!

今日の点呼でも、元気いっぱいに「はーい!」と、お返事してくれました(^^)

そして、今日は雨模様だったので、お部屋で身体を動かして遊びました☆

うさぎさんになってジャンプをしたり、

おうまさんになったり、、

どんぐりさんや、かめさんにも変身です(*^^*)

そして、子どもたちのお気に入りのトンボにも変身です!

片足で止まるときには、お友だちと支え合ってバランスをとる姿も可愛かったです♪

 

〜1歳児〜

1歳児のお友だちもみんなで朝の会からスタートです!

今日は、お雛様製作の続きを行いました☆

のりで顔のパーツを貼り付けます!

先生にのりの付け方や量を教えてもらいながら、楽しそうに作ってくれていました♪

どんな作品が出来上がるのか、お楽しみに(*^^*)